技術部


本当はシステム部にしたかったんです....


今回は、弊社の技術部のお話をさせて頂きたいと思います。弊社では、私と主任の二名でお客様のサポートを

 

行っております。私と主任の年の差は10歳離れており、精神年齢は同じと言うびっくりする内容となっております(笑)

 

クラッチシステムと言う名前の通り、本当はシステム(主にパソコン、サーバーに特化した保守)を行う会社なので、

 

私はシステム部と名刺に付けたかったのですが、私も主任も元々、メーカーのコピー機修理やパソコンの修理、保守

 

オフィスの様々な工事を行う、カスタマーエンジニアだった為、オフィスの事ならなんでも具現化できると言う意味合いで

 

技術部と致しました。話は変わりますが、良くお客様に言われるのが、パソコンの修理だけしかしてないんやろ?

 

と言われる事があります。この場をお借りて申し上げます。とんでもないです!!お客様に言われた事は

 

殆ど何でも行います。(おつかいなんかも行きますよ(笑))

 

主に私は、パソコン、サーバー、ネットワーク構築設計などがメインでLAN工事、電話工事、電気工事なんでも

 

行います。主任の方は、UTMの構築設置、NASの構築設置、LAN工事など私ができる事以外に、ホームページ

 

の作成や、お客様の便利を追及する為のアプリケーションの構築などなんでも行います。

 

技術部の考え方は、お客様の疑問点や今困っている事、こんなプライベートな事(なんでもご相談に乗ります)

 

でもいいの?と言われる事までなんでも徹底的に考え、コストを抑えながら具現化させて頂きます。

 

今後とも二名で力を合わせ頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのブログを見るにはこちら