作業日記


WINDOWS8.1からWINDOWS10にアップデートしてから、パソコンの起動が遅くなり過ぎて使い物にならない......


今回の作業させて頂いたお客様は、私のいとこの大学生のパソコンを直してほしいと依頼がありました。

 

今年、7月末までWindows10へ無料アップデートをして下さいの表示がずっと消えずに、しかたなくWindows10

 

にアップデートした後から、今現在まで何とかパソコンをいらいらしながら使用していたようですが、今回Windows

 

updeteの影響でWindows10が再起動していますのまま、約2日放置してもそのままの状況だった為、依頼が

 

ありました。弊社では、このような場合は、HDD(ハードディスク)からSSD(ソリットステートディスク)への交換を

 

勧めています。HDDより約起動時間は10倍早く、シャットダウンの時間も同様です。また、弊社では、お客様の

 

大切なデータやアプリを丸ごとそのままクローンコピー(わかりやすく説明すると今お使いの状態のままデータ

 

等の移行ができる)を行えますので、一度SSDを体験していまうと、普通のパソコンは使用できないくらい

 

違いがわかると思います。結果、HDDからSDDに交換し、クローンコピーを行い、いとこも、あまりの速さに

 

びっくりぽんみたいでした(笑)

 

パソコンが遅いな、しかしパソコンは壊れてないから買い換えるのもなーとお考えの場合は弊社までご連絡

 

頂きましたら、是非、HDDからSDDへの交換をお勧めさせて頂きますのでご検討頂ければ幸いです。

 

注意 一部の古いOSや規格の古いマザーボートを使用している場合は上記の取替えは不可能の場合もあります

 

のでご了承頂きます様、宜しくお願い致します。

 

 

 

全てのブログを見るにはこちら