作業日記


苦節2ヶ月頑張りました


本日は弊社が担当させて頂いてるお客様のお話です。そのお客様は、この度新規で弊社より、UTM、ホームページ

 

NAS、お客様の業務改善化のお手伝いを行いました。主に担当させて頂いたのは、弊社の主任でした。

 

UTM、NASなどのネットワークの構築等は比較的すぐに終了したのですが、ホームページと業務改善化の依頼分が

 

お客様の要求されているレベルが高く、苦節2ヶ月、お客様の所に通い、ようやく昨日お客様より全ての作業に対して

 

大満足を頂き作業を終えることができました。その間、業務の納期の問題やお客様の求めている業務改善化のレベル

 

が高く、一時は主任も心が折れそうになり、そのお客様の仕事を納期通りできない、自分じゃ今回の仕事をやり切る

 

事が困難であると打ち明けられました。しかし、一度困難から逃げてしまうとそれ以上の仕事もできなくなるし、

 

エンジニアとしてこれから伸びしろも潰してしまう事になる、この困難な作業から逃げ出すな!!

 

主任ならやり切れる、私も一緒に立ち向かうから......

 

と主任に話し、それから、お客様の様々な内容の度重なる変更などを乗り越えて、ようやく昨日無事に納品する事が

 

できました。主任もこの約2ヶ月寝る時間もなく作業を行っていたのは知っていたので、本当に仕事をやり切った主任に

 

お疲れ様.......本当に頑張ったね......と思いました。

 

当然、お客様からは今回の件で弊社の作業の極め細やかさと努力をお褒め頂き、今まで頑張って良かったと思いました。

 

今後益々、パワーアップした主任と私で、技術部は頑張って参りますので今後とも、お客様の具現化を再現できるように

 

頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのブログを見るにはこちら