お客様に感謝②


ご馳走になりました


前回、ブログの最後に週末楽しみにしている事がありますとお話させて頂いた事が、昨日現実になりました。

 

弊社が大変お世話になっておりますお客様のご子息様に食事会を開いて頂き、大変高価な物をご馳走になりました。

 

ご子息様とは、最初に弊社がお付き合いさせて頂いてから、なぜかうまが合うと言いますか、波長が会いお話もしやすく

 

そのお客様へ修理等を行う場合は主に主任に作業を行ってもらい、私はご子息様や社長様、奥様とお話ばっかり

 

させて頂いております。

 

昨日何故、ご子息様とこんなに話も盛り上がり、時に真剣な話などできるのかがやっとわかりました。

 

私も、主任にはお客様満足度を常日頃から上げる様に、どうしたらいいかを考えながら仕事をしてほしいと言ってますが

 

ご子息様も、一本筋が通った方なので、先ずは挨拶ができない人間は駄目、自分の周りの人の事を常に考える、

 

今まで育てて頂いたご両親への感謝、これ全てが必要な事ですよとお話を受け、全くその通りなのですが、この世の中

 

一体どれ程の方ができているのでしょうか?最近、仕事でも当たり前の対応ができない人が多いと特に感じます。

 

私の父親も良く言う話があります。自分がもし喉が渇いているなら、相手の分まで飲み物を買ってこい!!

 

相手が飲まないならそれでもいい、自分一人で飲み物を飲んで相手の事を気遣いをできない人間にはなるな!!と......

 

結局、ご子息様も私も共通している事があると、お話をしてて感じました。

 

それは人への感謝の気持ちだと思います......

 

今回正直、ご子息様とわいわいしてお話させて頂くのかな....と思っていましたが、今回、本当に密度の濃い

 

金言を沢山くださり、また自分自身を成長させるきっかけを頂いたことに感謝しております。

 

最後に次回、新年会の開催をお約束をさせて頂き、次回は私がご馳走させて頂く事をお話させて頂きました。

 

この度はご子息様、ご子息様との交流を持たせてくださいました社長様、奥様には本当に感謝しております。

 

今後とも可愛がって頂ける様、頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのブログを見るにはこちら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    TS (月曜日, 05 12月 2016 11:10)

    挨拶ができない人は良い仕事ができない。
    気遣いができない人とは良い仕事ができない。
    解っている人はできるけど、解からない人はずっと判からないままだと思いますね。

    ブログ見てます。
    これからも頑張ってください。