弊社はできる限り、お客様のお困り事を解決致します(会社内のパソコンや私的な内容でも構いません)
本日は弊社が担当させて頂いてるお客様が、御自宅で弊社よりご購入して頂きました、パソコンの対応についてです。
弊社が担当させて頂いている、お客様が、御自宅で奥様がパソコンを使用されると言う事で、パソコンの販売を
させて頂きました。
先日、奥様より、Wordで作成した文章が上手く、インデント(ワープロソフトなどの文書作成ソフトが持つ、
段落単位で字下げをするための機能)
が上手く調整できない、インデントの幅が微妙に1ミリずれているとの事で訪問致しました。
私も恥ずかしながらこの業界で25年以上、SEの仕事をさせて頂いておりますが、この1ミリのずれが
直りません。いろいろ試しましたし、いろいろな情報(Google先生)にも頼りましたが、全く歯が立ちません。
久しぶりにビビりました。修理ができない事なんて今までなかったのに.......と
よくよく、奥様にお話を聞いてみると、すごく手の込んだWord文章で、作りこみが半端でない文章と言う事が
わかりました。こうなると、どっちがプロなのかわかりません。そこで、弊社の主任に連絡をし、助けにきてもらい
一度見てもらう事にしました。主任は20分ぐらい考えて、発想の転換にてその1ミリのずれを見事に修復致しました。
奥様もビックリされ、美味しい部分を持っていかれました.....
こんな感じで、お客様の何気ない質問でも弊社は全力でお答えし、技術部一同で修復活動を致しますので、
是非、弊社の事を皆様方に理解して頂けたらと思います。
最後に、私は主任に最近頭が上がらず、坊主頭にしようと考えております...........
こんな、技術部のリーダーですが、お客様を始め、皆様方にクラッチシステムを御贔屓して頂ければ幸いです。
全てのブログを見るにはこちら
コメントをお書きください