2019年よろしくお願いします。


平成最後の新年となりました


 謹んで新春の祝詞を申し上げます。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

本年も皆様のご期待に応えるべく、精進して参りますので、

弊社をよろしくお願い申し上げます。

 

 

ついに、平成最後の年と相成りました。

 

今年1月4日、安倍首相が会見した通り、

新しい年号が4月1日に発表すると表明しました。

 

※引用元:NHK NEWS WEB(2019年1月4日)

 記事内容はこちら

 

 

思い返せば、阪神・淡路大震災を始め、

東日本大震災に、福島第一原子力発電所事故。

 

昨年は台風21号による災害のため、大阪府下で約16万戸が停電し、

復旧まで一週間以上の時間が必要なお客様もおられました。

 

 

そして、パソコンやOA関連などの情報技術が急速に進歩しました。

 

携帯電話がスマートフォンに変わり、

パソコンも、Windows3.1がWindowsXPを経てWindows7となり、

現行OSであるWindows10へと変遷しました。

 

当時はインターネットもあまり普及しておらず、

電話回線(ISDN)を使用したものでした。

 

 

この30年を振り返ると、

IT技術の進化によって「便利さ」を享受する一方で、

 

IT技術が無ければ「日常生活にも支障が出る」程に、

身近な存在になったと、改めて認識します。

 

 

平成から新しい年号に変わっても、

情報技術の進化は続いて行くものと思われます。

 

 

弊社を立ち上げた理念である、

 

「皆様と、情報システムを繋ぐ架け橋(クラッチ)となる」

 

この初心を忘れないよう、本年も精進して参ります。

 

 

 

 

      クラッチシステム

社員一同

全てのブログを見るにはこちら